よくあるご質問FAQ

商品について

Q1使用しているうなぎは浜名湖産ですか?

当店使用のうなぎはすべて国内産です。静岡県(浜名湖)産と愛知県産を使用します。
産地重視ではなく、あくまで品質重視での仕入れとなります。なお産地指定は承りかねます。

Q2うなぎの五島の商品はすべて手造りなのですか?

すべての作業・工程を手作業にて行っております。もちろん外注も一切出しておりません。
すべての商品が自社製造自社販売ですのでご安心下さい。

Q3消費期限・賞味期限を教えて下さい。

冷蔵白焼セットは到着後冷蔵庫保管にて5日間です。冷凍真空セットは到着後冷凍庫保管にて20日間・冷蔵保管の場合7日間となります。

Q4冷蔵の白焼セットと冷凍の真空パックセットはどちらがオススメですか?

それぞれに特徴がございます。調理環境が整っており到着後すぐに焼きたての味わいを楽しみたい方は冷蔵白焼セットがオススメです。調理が簡単で日持ちに余裕がある真空セットは、自宅用はもちろん差し上げ物としても先方様がお気軽に召し上がりいただける商品として人気がございます。お客様のご都合により使い分けいただくことをお勧めいたします。

Q5【蒲焼のたれ】は追加することができますか?

可能です。セットに含まれるたれ以外に追加をご希望の場合には100ml1本につき216円、15g入り1パックにつき43円別途頂戴いたします。

ご注文・お支払について

Q1注文からどのくらいで商品が到着しますか?

基本的にはご注文いただいた翌日の発送が最短となりますが、当日の予約状況によりお時間をいただく場合もございます。なお繁忙期(7月・8月・12月)はご予約がかなり混み合いますので1~2週間程度お時間をいただく場合がございます。

Q2夏の土用の丑にうなぎを食べたいのですが、いつ頃までに注文すれば間に合いますか?

夏の土用の丑は例年7月20日前後ですが、6月中にはご予約が埋まります。6月に入りましたらお問い合わせいただくことをお勧めいたします。

Q3クレジットカードは使用できますか?

コレクト(代金引換)便のみの対応となります。

Q4コンビニ・郵便局で支払う場合手数料はかかりますか?

かかりません。支払期日が過ぎてしまった場合は請求書再発行事務手数料が発生いたします。

発送・お届けについて

Q1運送会社は指定できますか?

ヤマト運輸のみとなります。

Q2配達日・時間指定はできますか?

可能ですが、確実なお届けをお約束するものではございません。天候や道路事情等で配達遅延することもございます。遅延に対しての補償はできかねますので予めご了承願います。

Q3返品交換およびキャンセルは可能ですか?

商品が不良の場合のみ返品は可能です。なおお客様の都合による返品送料はお客様負担となります。また返品無きご返金や再発送もいたしかねます。商品発送後のキャンセルはできません。発送日前日までにキャンセルのご連絡をお願いいたします。

Q4贈り物として友人宅へ発送していただいたのですが、先方が長期不在のようです。
商品はどうなりますか?

冷蔵白焼セット(消費期限5日)に関しましては不在3日の時点で送り主様へ転送させていただきます。再発送はいたしかねますのでご了承下さい。冷凍真空セットにつきましては長期不在が確認された時点で弊社返品ののち後日在宅日に指定再発送となります。お客様にはなるべく先方様の在宅確認をお願いしております。

店頭販売について

Q1商品が購入できるのは本店と遠鉄百貨店だけですか?

はい。ショッピングサイト等には一切出品しておりません。またスーパーや生鮮市場などへの業務販売もしておりません。

Q2本店と百貨店店舗は同じ商品・同じ価格ですか?

使用している原材料と製法は同じですが、一部商品を除き販売価格や商品サイズは異なります。送料のシステムや販売コストの違いによるものですのでご了承下さい。

Q3遠鉄百貨店のポイントカードや外商カードは本店でも使えますか?

申し訳ございません。使用できません。

Q4クレジットカード・ギフトカードなどは使えますか?

百貨店店舗のみの対応となります。